たにちゃん(サブ)寝そべりのブログ

のんびりと書いてます

4thお疲れ様でした

f:id:jal635716:20181123110812j:image

🐥「ちゅんちゅん」

どうもこんにちはたにちゃんです。

さあ今回はようやく本編である4thライブの感想を書いて行こうと思います。

まず入場して思った事は…

思ったより遠くない

でしたww

f:id:jal635716:20181123144830j:image

↑自分の席ここだったのですがそんなに遠いとは思わなかったです。TwitterのTLでよくドームの席別で見やすい、見にくい一覧をよく見かけますがあまりあてになりませんねww

まあ思ったより遠くないと思った1番の原因がf:id:jal635716:20181123145219j:image

2nd埼玉公演の時、自分の席の後ろがこれだったので(要するに1番後ろ)それ以降どの位置に座っても近く感じてしまう病にかかっているので、遠い近いの感覚がおかしいのが原因なのですがねww

あと公演自体の全体の感想として一言で言うなら

基本予想していたことの斜め上を攻めてくる

です。

まず最初の登場から見てみると、

浦の星交響団の皆さん達による生演奏!?

最初から攻めて来ましたww

今までの中で交響団の人たちに向かってペンライトを振ったりコールが発生したことなんてありますかね!?(絶対ない)

Aqoursの皆さんの登場も今までとは違い1番前の登場ではなく真ん中のステージからの登場!いつもとは違う場所からの登場で興奮しました。

次に間幕映像のシーン

交響団の皆さんによるこれまでのBGMメドレー!

とても素晴らしい演奏でした!お陰でトイレに行くタイミングが(泣)ちなみにアンコール前のトイレの混雑は異常でした。そりゃあみんな生演奏聴きたいよねww

今回のセトリで感動したのはやはり…

想いよひとつになれ

ですね!これしかない!(異論は認めます)

りきゃこがピアノ演奏始めたー!キター!

え…⁉︎演奏やめた…待って待ってえ?え?

ステージ降りて来た⁉︎まさか…

9人で踊る想いよひとつになれがキター!

もう頭の中での処理が追いつきませんでした。

気づいたら1面の桜色のペンライトの中9人が踊っていてアニメ1期11話から2年2ヶ月、1stから1年8ヶ月、ついに本当の、真の想いよひとつになれが完成したと実感しました!まさか9人で踊るとは…披露するとは思っていましたが9人で披露するとは予想外でしたね。

次に演出がすごかったのは

WATER BLUE NEW  WORLD

でした!(day1のミラチケは見てないのでここではノーコメントとさせていただきます)

前のステージが開き登場するところを見た後の最初のひとことは

船!?

前のステージが開いて登場して来たのは2ndでもありましたが(その時は汽車)もうそんなのは比にならない程大きな船に9人が乗って披露されたWATER BLUEはすごかったです。

そしてその後に披露されたキセキヒカル。3rd福岡公演でも披露されましたが、その時と違い交響団による生演奏付き!

もう無理 泣く

もう全てが斜めに上を攻めて来た今回の公演

でした!やはりここまでの集大成にふさわしいセトリありがとうございしたーーーーーーー!

μ'sの時とは違いfinalではない今回のライブ5thの発表もありまだまだAqoursは駆け抜けて行くので自分も追いかけるぞ!

こんな感じで今回はこの辺りで…

次回のライブも楽しみ!(ファンミ落ちたけど)

ではまた

 

 

 

 

 

オマケ&本編では言いにくかったこと

Awakenは流石にセトリ的に無茶だったのでは…と思います

f:id:jal635716:20181123154048j:image

えみつんから送られて来ていたフラワースタンド。すごい驚きました

f:id:jal635716:20181123154200j:image

公演後自分が出た出入口の風速が尋常でなくやばかったです。何で?(風で飛ばされかかった)