たにちゃん(サブ)寝そべりのブログ

のんびりと書いてます

沼津から5th参戦してそのあと沼津に戻った話

f:id:jal635716:20190614161613j:image

おはりあちゃん

こんにちはたにちゃんです

5thからはやくも1週間が過ぎました。4thの時と同様自分はday1は沼津を楽しみday2は沼津から参戦しました!そして…

そのまま沼津に戻りましたww

…いやマジですww

そもそもなぜ沼津に戻ろうとしたかというと

自分の場合学生で月曜日に授業がないのでライブの余韻を沼津で味わおう!と思い今回沼津に戻りました。そのため2泊3日のトンデモ遠征になりました。

とりあえず感想は…

疲れた

…当たり前ですね(^^;

まずこのトンデモ遠征のデメリットに挙げられるのは

その1

終電に間に合わない可能性がある

やはりこれですね

f:id:jal635716:20190614162737j:image

(実はこの写真3rdの時のやつw)

終演後は駅がこうなるのですぐ乗れるとは限りません。その前に規制退場もありますからアリーナだったりするとかなり悲惨な目になります(^^;

前の記事でも書きましたが今回アリーナだったのでかなり自分も絶望的でしたww

イムリミットは9時半までに乗らないと間に合わない…そこでダメ元で係員に〇〇〇〇〇〇したら(今後のライブで悪用されたら困るので伏せ字です)無事本来よりも早く退場することに成功!

f:id:jal635716:20190614163323j:image

無事新幹線の最終列車に間に合い

f:id:jal635716:20190614163519j:image

無事沼津に到着しました! 

間に合ってよかったです(^^;

その2

ご飯を食べるところがあまりない

新幹線最終列車に乗ると沼津には日付が変わる直前になるのでお店がほとんどしまっていますf:id:jal635716:20190614163822j:image

駅周辺だと八福さんくらいしか営業していないので場合によっては困る可能性があります。

(ちなみに八福さんの焼肉すごく美味しいですw)

結論としてはデメリットが少し多いためあまりお勧めはできません。翌日朝早く沼津入りした方がいいかもしれません…

では今回はこの辺りで…

 

 

 

第2部

令和最初の沼津

驚いた?

記事終わりかと思ったらいきなり第2部になったのww 

沼津でやったことも書きたかったので第2部スタートですw

f:id:jal635716:20190614164451j:image

いつも通りグリーン車で熱海まで移動!

そしたら
f:id:jal635716:20190614164447j:image

根府川駅にて

ロマンスカーかなん?

なかなかのレアな光景を遭遇しました

f:id:jal635716:20190614164636j:image

ちなみに沼津駅でもなかなかのレアな光景をw

f:id:jal635716:20190614164731j:image

半年ぶり、そして令により最初の沼津!

とりあえず雨が降ってなくてよかった!

f:id:jal635716:20190614164734j:image

バスに乗って淡島に移動しました

f:id:jal635716:20190614164935j:image
f:id:jal635716:20190614164930j:image
f:id:jal635716:20190614164932j:image

移動中に天気が良くなり晴れてくれました!

やはり天気がいいと沼津〜内浦のバス路線はいい景色になっていいですね!

f:id:jal635716:20190614165132j:image

淡島の船乗り場に到着!

鹿角姉妹の記念撮影(^^
f:id:jal635716:20190614165129j:image

船にのりいざ脱出ゲームの謎解きに挑戦!

去年忙しくて謎解きに挑戦できなかったのでこの時点でワクワクしていましたw

 

次回◯◯でキレる!

お楽しみにw

(流石に長くなるのでここで一回終わりにします)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:jal635716:20190614165449j:image

駅前にあるモスバーガー

寝そべりが増えてました