たにちゃん(サブ)寝そべりのブログ

のんびりと書いてます

名古屋ファンミ行ってきました!

おはダイヤ!

f:id:jal635716:20180925150104j:image

f:id:jal635716:20180925151935j:image

名古屋ファンミ行って来ました〜

初めてファンミに行ったのですが、色々とトラブル、反省点があったので今回はこの事を書こうと思います。

その1

ファンミの場合ファンミ会場と物販会場が別の場合がある

f:id:jal635716:20180925150836j:image

(twitterより)

今回のファンミは物販会場が別の場所になっていて最初驚いてしまいました。少し距離があったので苦労しました。もし物販会場が別の場合前日にはアナウンスして欲しいです

 

その2

ファンミの物販整理券は前日現地入りしない限り獲得できることは不可能

朝一ののぞみに乗って名古屋入りしたのですが、整理券の配布列に並んだ数分後に整理券の配布が終わってしまいました(泣)

ブロマイド欲しかったのに…

次のファンミ(大阪?)は前日には現地入りします。

その3

グッズの量が少ないので整理券もらうのは必須

ブロマイドとバッジ…欲しかったです。

その4

どうしてもグッズが欲しければ(トレードではなく正規ルートで)移動にタクシーを使うことも視野に入れること

f:id:jal635716:20180925152148j:image

ファンミと同じタイミングでプレミアムショップがオープンしてたのですが、なんとしても整理券が欲しくて東別院から名古屋駅までタクシーで移動wwお陰でちょうどいい時間帯のをもらえました。

その6

日帰り遠征はやめといたほうがいい

今回は前回の遠征(3rd福岡)と違って日帰りだったのですが…

つかれた!

まあ日帰りではいけない理由(授業)があったのですが体力的にきつくて大変なので最低でも1泊2日ぐらいにしたほうが楽です

こんな感じで今回のファンミは反省点が個人的に多かったので、これらの反省点を生かして次のファンミに参戦したいです!

大阪と沼津公演当たりますように!(フラグ)

では今回はここら辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:jal635716:20180925154753j:image
f:id:jal635716:20180925154750j:image
f:id:jal635716:20180925154756j:image

名古屋で食べた物たち

手羽先はたれタイプが個人的には好きです