たにちゃん(サブ)寝そべりのブログ

のんびりと書いてます

未熟DREAMER

f:id:jal635716:20190202022224j:image

どうもこんにちはたにちゃんです

今シブヤノオトのAqoursの特集を見て思ったことを書こうと思います。

シブヤノオトの中で取り上げられていた「未熟DREAMER」この曲名を聞いてみなさんは何を思いつきますか?  「Aqoursが9人になった曲」

「花火大会の歌」「かなまりに目覚めた曲」

ちなみにこれは友人談(マジ)↑

色々思いつくと思います。自分にとってはこの曲は

自分がAqoursに対する見方、考え方を大きく変えた大事な曲

を思いつきました。

あれは約2年半前

f:id:jal635716:20190202022944p:image

μ’sがあの伝説の地東京ドームでライブを行った後ラブライブサンシャインのアニメが始まり本格的にμ’sからAqoursへ展開が移っていっていた時期、この頃の自分はμ’sという大きな支えがなくなり色々な面で不安定になっていた時期でした(他にも学校や部活といった面で色々トラブルが起きていて大変なときでした)

μ’sが終わってしまった…

この後は一体どうすれば…

この事ばかりが当時は頭をよぎっていました。

ラブライブサンシャインがある。でもそっちではなく自分はラブライブを応援したい!サンシャインなんて認められない!頼むから復活してほしい…そんな事ばかり思っていました。

コレ今思うとほぼμ’s原理主義者化していたんだなと思ってしまいました…恐ろしい

一応どこか繋がりくらいはあるだろうと思いラブライブサンシャインの1期をリアルタイムで見てはいたのですが、つまらない…なんかμ’sとの繋がりはないのか?そんな事ばかり思いながら見ていました。そして1番衝撃的だったのは、梨子ちゃんが音ノ木坂から転校してきたのになぜμ’sのことを知らないのか(少なくとも、雪穂達が卒業したと入れ替わりに入学したから?でもそこに在学したからには知っていてもおかしくないはず…)ますますAqoursへの不信感は増していきました。

不信感が増していく中でついにその時は来ました

9話「未熟DREAM ER」

最初はいつものように見ていましたが、9話の後半から徐々に見方が変わっていきました。

ダイヤちゃんが鞠莉ちゃんに果南が留学を進めた本当の理由

鞠莉ちゃんの中にあった本当の思い

からの

f:id:jal635716:20190202025043p:image

和解…そして

f:id:jal635716:20190202025328p:image

9人が揃い

Aqoursが完成し、未熟DREAMRのシーンに入るわけですが、このシーンの中で1番すごいなの思ったのが

3年生組の衣装が旧Aqoursから新Aqoursへと変わるシーン

このシーンを見て自分は、過去の3人の中にあった隔り、迷いなどが全て無くなりまた1つになり舞台に立つことができた。つまり過去と区別をつけ再び輝き始めたのだと思いました。

9話を見たあと自分の中にあったAqoursに対する不信感は綺麗さっぱり無くなっていました。そしてAqoursと一緒に全力で駆け抜けていこう!と思うようになりました。

そして今日ここまで来たわけなのですが、やはり今思うと

Aqoursには自分を惹きつける謎の力がある

とつくづく思います。

どこまで続くのか、どんな未来が待っているのか、Aqoursと共に今を全力で力一杯輝こう!

このことが自分を惹きつけるのでないのか?

と自分は最近思います。

それを思いながら今回の内容は異常にしようかとおもいます。

ではまた次回…(函館行った後かな?)

 

 

 

 

 

オマケ

f:id:jal635716:20190202030617j:image

早く時間とお金を見つけて沼津に行きたいです

晴れてる時の三津はいいぞ

f:id:jal635716:20190202030726j:image

和む^_^