たにちゃん(サブ)寝そべりのブログ

のんびりと書いてます

ドームまでタクシーで行って思ったこと

f:id:jal635716:20181121091745j:image

こんにちはたにちゃんです。

今回は4thライブにタクシーを貸し切って行き思ったことを書こうと思います。

何故今回貸し切ってドームまで行ったかというと

f:id:jal635716:20181121092028j:image

1stライブの時横浜アリーナまでタクシーで来た人を見て

「自分もライブ会場までタクシーで行きたい!」と思っていたので、今回貸し切ってみたというわけです。 

タクシー自体を貸しきるのは3回目でしたが沼津エリアを出たのは今回が初めてでした。

f:id:jal635716:20181121124147j:image

(海老名サービスエリアにて)

では今回貸し切って思った事を早速書いていきましょう

  1. ETCカード持って行こう

高速代が地味に高い(苦笑)4000円程かかりました。ETCカードがあれば2500円程で済むので必ず持って行きましょう!ちなみに自分は親にETCカード貸してと言ったら速攻で断られましたw(当たり前)

  2.  ライブ当日に東京の聖地に行くのはやめとこう

これは…どうゆう事かというと…

画像参照

f:id:jal635716:20181121124803j:image

神田明神にて

この1分後もう一台タクシーが来てしまい立ち往生する羽目に…さらに運の悪いことに立ち往生した結果タクシーの撮影会が発生(泣)非常に迷惑をかける羽目になってしまいました。こうならないためにも聖地に行くのはやめておきましょう。

  3.降りる場所はあらかじめ決めよう

ドームに到着した時、どこで降りようかすごく迷ったのであらかじめ決めておきましょう。

ちなみに運転手さん曰く路駐はアウトでした

f:id:jal635716:20181121125737j:image

幸いにもドームシティの駐車場が空いていたのでここで降りました。空いていてよかった…

この3点を守ればタクシーでライブ会場に行くのはとても楽しくて有意義なものになります!皆さんも次回のライブなどで貸し切ってみてはどうでしょうか。

ちなみに自分は

5th day2の千歌タクシー仮予約しました(爆)

ちなみに友人からアホと言われました(当然)

では今回はこの辺で

 

 

オマケ

f:id:jal635716:20181121130152j:image

ふざけて国会の前通過したら警察に止められました(その日はアフリカの首脳が来日したらしい)

f:id:jal635716:20181121130300j:image

初めて穂乃果ちゃんのお家行ったら定休日でした(こっちはライバー少なかった)

f:id:jal635716:20181121130442j:image

今回のタクシー貸切のレシートw

参考までに